『Princess Mary』

ども!渡仲です。いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

m(_ _)m 

★Pickup!Cocktail★

今回、取り上げるカクテルは・・

『Princess Mary』(プリンセス メアリー)です。

プリンセスメアリーs

アルコール度数・・25%
口当たり・・甘口

◎Recipe
ドライジン 30ml
カカオリキュール 15ml
生クリーム 15ml

『Princess Mary』(プリンセス メアリー)とは、イギリス王ジョージ5世の王女メアリー(プリンセス・ロイヤルおよびヘアウッド伯爵夫人メアリー王女(Princess Mary, Princess Royal and Countess of Harewood))を指す。
このカクテルは、1922年2月28日に行われた王女メアリーの結婚式のために、ロンドンの「シローズ・クラブ」のバーテンダー、ハリー・マッケルホーンが考案したと言われる。
そして、2月14日は、セントバレンタインズデー( St. Valentine's day)です。元来、2月14日は、家庭と結婚の神でもあり、すべての神の女王である、女神ユノの祝日でありました。現在、主にチョコレートなどを、恋人や親しい人に贈ったりするなど、男女の愛の誓いの日として定着しておりますが、それは、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来するそうです。
この2つの出来事にちなみ、カカオリキュールを使うカクテル、『Princess Mary』をお奨めいたします!

※上掲の写真は、チョコレートリキュールを使用した物ですが、本来はカカオリキュールを使用します。
ぜひ一度お試しください☆


(^ー^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

昨夜は『Princess Mary*』ご馳走様でした(o^∀^o)
おいしかったです♪クリーミーで飲みやすくてゴクッて飲んじゃったけど、歩いて家着いてから意外と強かったのに気付きました(^^ゞ
これからも美味しいカクテル教えて下さいね(*^ー^*)

まだ3回しか行ってないけど名前覚えててくれて嬉しかったです♪
独りご飯が苦手な私の
初独りトナカはやっぱり途中で淋しくなっちゃったので、独りが平気な位ちょっと大人になったらまた独りトナカお邪魔しますね。
そしたらまたの~んびり一緒に飲んで下さい☆Y(^^ )

大輔さん
親指お大事にね・・・(u_u)

あ[i:63916]

さっきコメント書いといてニックネーム入れ忘れた(汗)
苺好き♪

あ[i:63916]

さっきコメント書いといてニックネーム入れ忘れた(汗)
苺好き♪

どうも☆

苺好き!さん、コメントどうも有難うございます。
(≧▽≦)ゞ 
そして、先日はどうも有難うございました!
m(_ _)m
店内、少し慌しく、ゆっくり寛げなかったのでは?!
それでも、また懲りずにお立ち寄り下さいませ☆
またのご来店を心からお待ち致しております。
(^ー^)

Reコメどおも☆

もちろんまた伺わせてもらいますヾ(≧∇≦*)

★Pickup!Cocktail★のアップも楽しみにしてますね~♪ヾ(=^▽^=)ノ
プロフィール

Tonaka スタッフ

Author:Tonaka スタッフ
静岡市両替町の会員制バーTonakaのスタッフです。
珍しいお酒の紹介や当店からのお知らせを更新していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR