スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国産有機レモン

お世話になります。渡仲です。

日頃御愛顧賜わります事、厚く御礼申し上げます。どうもありがとうございます。

熊本県は、吉田果樹園さんより、特別栽培有機レモンが届きました。キレのある酸味の中にまろやかさがあり、very good ‼︎ です。

ジンフィズでいかがでしょうか。

ぜひ、お試し下さいませ。

皆様のご来店を心からお待ち致しております。

スポンサーサイト

ハロウィン

お世話になっております。
スタッフの大橋です。

日頃、御愛顧を賜りますこと、厚く御礼申し上げます。

誠にありがとうございます!

m(_ _)m

定休日のお知らせを致します。

【定休日】
10月 18日(日)、19日(月)
11月 3日(火)、4日(水)15日(日)、16日(月)

【臨時休業】
10月 25日(日)


★Pickup!★

10月も後半に入りました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
10月後半と言えば、ハロウィンですね!

ハロウィンと言えばカボチャのお化け
「ジャックオーランタン」

今回はハロウィンに纏わる怖い伝承を一つ。昔、アイルランドにジャックという
ずる賢い男がいました。
ある夜酒場で酔っぱらっていたジャックが地獄から来た悪魔と出会います。

飲みすぎて一文無しになったジャックは「自分の魂をあげるから最後に酒を一杯飲ませてくれ」と頼みます。
悪魔はそれを了承し、お金に自分の姿を変えました。

ジャックはそのお金で酒代を払う振りをし財布に収め十字架で封印します。
そして今後10年は魂を取りに来ないという取引を持ち掛け悪魔を解放します。

10年後悪魔は再びジャックの元へ魂を奪いにきました。
ジャックはまた悪魔にずる賢い罠を仕掛け、自分を地獄に落とさないと約束させるまで罠の中に閉じ込めました。
困った悪魔は二度と彼の魂を取らないと約束しました。

やがて天寿を全うしたジャック。
業の深い彼の魂は天国に入る事が出来ません。
仕方なく地獄に入れてもらおうとしますが悪魔との取引で地獄にも入ることが出来ませんでした。

天国にも地獄にも行けなくなったジャックはその間の暗い道を照らすために
最後のお願いで地獄の炎を分けてもらいました。

その炎を、くり抜いた「カブ」の中に入れ提灯にして、あの世とこの世を永遠にさまよい続けているというお話です。

今では当然のようにカボチャと言われてますが元々はカブだったようですね。


今回はそんなハロウィンにピッタリのお食事とカクテルをご用意致しました!


厨房松崎より
「カボチャとチキンのグラタン」

渡仲より
「パンプキンアレキサンダー」

<Recipe>

アルコール度数 12%

ブランデー 30
ホワイトカカオ 10
フレッシュクリーム 20
カボチャのピュレ 適量

*写真デコレーションはイメージです。


当店のハロウィン限定メニューです。本日より10月31日までお楽しみ頂けます。
ぜひご賞味下さいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。


不在のお知らせ

渡仲です。日頃、多大なる御愛顧を賜ります事、厚く御礼申し上げます。どうもありがとうございます❗️

明日、10月11日(日)私、渡仲は、会員様の結婚披露宴に出席する為に鹿児島に出張致します。

ですが、明日は東京、銀座で研鑽を積み重ねてこられた、杉山 氏 をゲストバーテンダーとして迎え、“ TONAKA ” は営業いたします。

季節のフルーツカクテルなど、普段と一味違う味わいを楽しめる事でしょう❗️

尚、連休最終日の12日(月)は臨時休業させて頂きます。予めご了承頂きたく存じます。

連休中日、お忙しいと存じますが、足をお運び頂けたら幸いでございます❗️

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

いちじくのキール


スタッフの大橋です。
10月に入りだいぶ過ごしやすい陽気になって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、お客様との会話の中でリクエスト頂いた『いちじくのカクテル』が大変美味しく仕上がりました。

★Pickup! Cooktail★

『いちじくのキール』

アルコール度数・・5~8%
口当たり・・甘口

<Recipe>

いちじく
白ワイン
グレナデンシロップ

『キール』は、フランス、ディジョン市の市長であったフェリックス・キール氏が、
ブルゴーニュ地方のワインの販促を図るために考案した、
白ワインとカシス・リキュールを合わせたカクテルです。
それを、今が旬の「いちじく」でツイスト!

秋は美味しいものがたくさんありますよね。

ぜひ、当店の秋の味覚をお楽しみくださいませ!

皆様のお越しを心よりお待ち致しております。



Tonaka bar & dining

プロフィール

Tonaka スタッフ

Author:Tonaka スタッフ
静岡市両替町の会員制バーTonakaのスタッフです。
珍しいお酒の紹介や当店からのお知らせを更新していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。