ありがとうございました❗️

皆さま、こんにちは!Bar&Dining Tonakaスタッフ西村でございます。3月21日のオープンから早2ヶ月が経ちました。これもひとえに皆様のご愛顧によるものと深く感謝いたしております。

さて、私、西村は5月30日(土)にて退店することとなりました。焼津から合わせて4ヶ月という短い期間となりましたが、皆様に少しでも楽しんでいただける空間をお届けすることが出来たとしたら幸いです。

今後は新たなステージで心機一転、頑張ると共に、皆さまと同じようにBar&Dining Tonakaを楽しみたいと思います。

今後とも末永くBar&Dining Tonakaをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

食べるスープシリーズ第2弾

お世話になります。bar & dining Tonaka
キッチン担当の松﨑です。
日頃、御愛顧賜ります事、厚く御礼申し上げます。
どうもありがとうございます❗️
本日のアミューズに、南瓜のポタージュをご用意致しました。
南瓜だけをじっくり炒めてあります。
南瓜独自の甘味をお楽しみ下さい。

食べるスープという事で少し濃度を持たせてます、
付け合わせのクルトンと一緒に味わってみてください。

お酒を飲む前にスープ?と思われる方もおられるかもしれませんが、これがなかなか合うんです❗️
是非ご賞味ください。
また、感想や、要望などありましたら、なんなりと申し付け下さい。
本日も皆様のご来店を心からお待ち致しております。


JBA ウイスキー BYRON

お世話になります。bar & dining Tonaka
スタッフの長田です。日頃、御愛顧賜りますこと、厚く御礼申し上げます。
どうもありがとうございます‼️
東京インターナショナルBAR SHOW、
行って参りました。
スタンダード商品から、新商品まで多くのお酒を試飲する良い機会となりました。
そこで、限定発売のJBAウイスキー
“ BYRON ”を入手致しました。
ご興味のある方は、是非お早めにどうぞ❗️
本日も皆様のお越しを心からお待ち致しております❗️

本日のアミューズ

お世話になります。bar & dining Tonaka
キッチン担当の松﨑です。日頃、御愛顧賜りますこと、厚く御礼申し上げます。
どうもありがとうございます❗️
本日のアミューズに、
【ブロッコリーのポタージュ】をご用意させて頂きました。
まだまだ夜は肌寒く感じますので、
ホッとして頂けてら幸いでございます。
皆様のお越しを心からお待ち致しております。
どうもありがとうございました❗️


Mint Julep

お世話になっております。渡仲です。
日頃、御愛顧を賜りますこと、厚くお礼申し上げます。
どうもありがとうございます!

新緑の眩しい季節となりました。
先日の台風一過から、心地よい日が続いております。
アメリカで5月と云えば、ケンタッキーダービー。
ケンタッキーダービーと云えば、ミントジュレップですね。
ケンタッキーダービーは5月の第一土曜日に開催されるので、
少し出遅れ感もありますが、今週末のイチオシは、

ミントジュレップです。

ミントジュレップ

写真は、デコポンを加えた、ミントジュレップです。
ミントの爽快感に柑橘系の爽やかな香りをプラスしました。
ハイボール人気がまだまだ続いております。
ウイスキーが苦手な方でも美味しく頂けると思います。
ぜひ!お試しください。

カクテルの日

渡仲です。
おかげさまで、本日の業務も終了いたしました。
お越し下さいました皆様には、厚く御礼申し上げます。どうもありがとうございました❗️
5月13日は、カクテルの日と云う事で皆様に御案内いたしましたが、皆様、本日はカクテル嗜まれましたでしょうか❓現代は、クラシカルなカクテルからフレッシュフルーツカクテルなど、バーテンダーによって、さまざまな個性的なカクテルが提供されます。ぜひ❗️バーで、そんなひとときを愉しんでみてはいかがでしょうか❓
本日もどうもありがとうございました‼️

Bitter Sling

お世話になっております、渡仲です。
日頃、御愛顧を賜りますこと、厚くお礼申し上げます。
どうもありがとうございます!

m(_ _)m

★Pickup!Cocktail★

今回、取り上げるカクテルは・・

『Bitter Sling』 ビター・スリングです。

ビタースリング


アルコール度数・・10~15%
口当たり・・中口

◎Recipe
ドライジン 45ml
砂糖 1tsp
アンゴスチュラ・ビターズ 3dash
ソーダ水 適量

5月13日は、『カクテルの日』と云うのをご存知ですか?
その由来は、1806年5月13日にアメリカの雑誌『バランス』で「カクテル」という名称が始めて登場したことが始まり。
「カクテルとは、お酒に砂糖、水、ビターを混ぜた刺激的な酒で、俗に「ビタースリング」と呼ばれ、選挙運動の妙薬ということになっている。」と紹介されていたそうだが、なぜ選挙運動の妙薬なのか・・?
アルコールが入ることに因って、雄弁にでもなるのか・・? 不思議なところである・・
ちなみに、スリングの語源はドイツ語のSchlingen(飲み込む)が転訛したものと云われている。

二十四節気の立夏を迎え、暦の上では、もう夏です。
日増しに暖かくなってきております。夏はもうすぐそこに。
夏にむけて、滋養作用のあるビターを加えた、ビター・スリングはいかがでしょうか?
皆様のご来店を心からお待ち致しております!

久し振りです。

渡仲です。ご無沙汰致しております。
多くの皆様はご存知かと思いますが、この度、永年営業させて頂いておりました、焼津市より静岡市に移転致しました。
移転にあたり、ブログ、Facebook、Twitterなどから、最新情報などお知らせしていこうと思っております。
これからも皆様に愛されるお店を目指し、日々精進してまいります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
プロフィール

Tonaka スタッフ

Author:Tonaka スタッフ
静岡市両替町の会員制バーTonakaのスタッフです。
珍しいお酒の紹介や当店からのお知らせを更新していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR