『Gin sling』

ども!渡仲です。(^^ゞ
いつも御愛顧賜り誠にありがとうございます!

m(_ _)m

★Pickup!Cocktail★

今回、取り上げるカクテルは・・

『Gin sling』ジン・スリングです。

ビタースリングs

アルコール度数・・10~15%
口当たり・・中口

◎Recipe
ドライジン 45ml
砂糖 1tsp
水またはソーダ水 適量

5月13日は、『カクテルの日』と云うのをご存知ですか?
その由来は、1806年5月13日にアメリカの雑誌『バランス』で「カクテル」という名称が始めて登場したことが始まり。
「カクテルとは、お酒に砂糖、水、ビターを混ぜた刺激的な酒で、俗に「ビタースリング」と呼ばれ、選挙運動の妙薬ということになっている。」と紹介されていたそうだが、なぜ選挙運動の妙薬なのか・・?不思議なところである・・
ちなみに、スリングの語源はドイツ語のSchlingen(飲み込む)が転訛したものと云われている。
※今回は上記レシピにビターを加え、ビター・スリングとしたものを撮影しております。

二十四節気の立夏を迎え、暦の上では、もう夏です。
夏日を記録する日も増えてまいりました。夏にむけて、
滋養作用のあるビターを加えた、ジン・スリングはいかがでしょうか?
皆様のご来店を心からお待ち致しております!

(≧▽≦)ゞ


スポンサーサイト

『Mint Julep』

ども!渡仲です。(^^ゞ
いつも御愛顧賜り誠にありがとうございます!

m(_ _)m

★Pickup!Cocktail★

今回、取り上げるカクテルは・・

『Mint Julep』 ミント・ジュレップです。

ミントジュレップs

アルコール度数・・30%前後
口当たり・・中口

◎Recipe
バーボンウイスキー 60ml
砂糖 2tsp
水またはソーダ 2tsp
ミントリーフ 4~6枚

毎年5月最初の土曜日に、ケンタッキー州ルイビルにあるチャーチルダウンズ競馬場で行われる、アメリカの数ある競走としても最高峰のイベント『ケンタッキーダービー』
ミント・ジュレップは、その公式ドリンクであり、レース前後2週間ほどかけて行われる、「ケンタッキーダービーフェスティバル」期間中、約8万杯!も飲まれるようです。
また観戦の際にも伝統があり、出走馬の本馬場入場の際にはミント・ジュレップを飲み、“ケンタッキーの我が家(My Old Kentucky Home)”を観客全員で歌うのが習わしとなっているそうです。

新緑がまぶしく、爽やかな季節となりました。この季節にピッタリ!なミントの香り漂うカクテルはいかがですか?
御来店を心からお待ち致しております。
プロフィール

Tonaka スタッフ

Author:Tonaka スタッフ
静岡市両替町の会員制バーTonakaのスタッフです。
珍しいお酒の紹介や当店からのお知らせを更新していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR