『Side Car』

ども☆渡仲です。(^^ゞ
いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

m(_ _)m

★Pickup!Cocktail★

今回、取り上げるカクテルは・・

『Side Car』(サイドカー)です。

サイドカーs

アルコール度数・・25%
口当たり・・中辛口

サイドカーとは、オートバイの横に取り付ける乗り物。第一次世界大戦中には軍用として活躍したそうである。では、なぜカクテルにこの名がついたのか?それには様々なエピソードがある。
第一次大戦中、フランス将校がサイドカーにあった、あり合わせの酒とレモンを混ぜたのが始まりだとか・・第二次大戦中のパリで、いつもサイドカーに乗っていた大尉が作ったとか・・
最も有力なのは、1933年パリのハリーズ・ニューヨーク・バーのバーテンダー、ハリー・マッケルホールが創ったという説。当時は旅行ブームだったそうで、パリを訪れた多くの人々に飲まれて広まったようです。

レシピは、
ブランデー 30ml
ホワイトキュラソー 15ml
レモンジュース 15ml

以上をシェーク。カクテルグラスで提供します。
古典的なカクテルだけあって、さまざまなアレンジレシピのあるカクテルです。
いろいろなアレンジを愉しむのも一興ですね!

(^_-)☆

一度、お試しくださいませ。
御来店を心からお待ち致しております。

(≧▽≦)ゞ

スポンサーサイト

マルガリータ

ども☆渡仲です。いつも御愛顧賜り誠に有難うございます!

m(_ _)m

★Pickup!Cocktail★

今回、取り上げるカクテルは・・

『Margarita』(マルガリータ)です。

アルコール度数・・25%
口当たり・・中辛口

マルガリータm

マルガリータの由来で最も有力なのは、考案者が恋人に捧げたという説です。
1949年、アメリカで行われたナショナル・カクテル・コンテストの3位入選作。
作者はジャン・デュレッサー氏。マルガリータとは、狩猟に行った際、流れ弾に当たり帰らぬ人となった、かつての恋人の名である。
当初のレシピは、テキーラ 45ml ライムジュース 30ml レモンジュース 30ml ホワイトキュラソー 7mlをバーブレンダーでブレンドし、リムドソルトしたシャンパングラスで提供するスタイルだったようです。
現在のレシピと比べると、かなり酸味が強いレシピですね・・

太陽の国、メキシコ特産のテキーラをベースにしたカクテルは、暑い季節が向いてますね。
今年は涼しい日が多かったですが、やはり夏にはテキーラでしょ!
ぜひ、お試しくださ~い☆


(^ー^)




プロフィール

Tonaka スタッフ

Author:Tonaka スタッフ
静岡市両替町の会員制バーTonakaのスタッフです。
珍しいお酒の紹介や当店からのお知らせを更新していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR