救命講習

ども☆渡仲です。
いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます!

今回はバーテンダー協会での活動の話です。
私、日本バーテンダー協会という団体に所属しております。
様々な活動をしているのですが、主な活動と云うと、年間6回行う研究会。

今回は、3月に大震災にみまわれたこともありましたので、
『普通救命講習』を受けてまいりました。

普通救命講習で習うのは、
救命処置の手順。心肺蘇生法とAED(自動体外式除細動器)の取り扱い。

静岡市消防局の方の指導のもと、3時間みっちりと救命処置の仕方を教わりました。

CA3E0100.jpg

この講習は、機会があれば、是非とも受けておいたほうが良いと感じました。
いざって時に必ず役にたちますよ!

スポンサーサイト

祝!100回!月例ボウリング大会

pht_01

ども!渡仲です。
今回は、先月、めでたく100回目を迎えた、月例ボウリング大会の話です。
そのボウリング大会の名前は、

『モアイカップ』

名前の由来は、当店がまだ、Bar Romanの名で営業していた頃に遡ります。
8周年を迎えた記念に、お客様から頂戴した、モルタルで出来たモアイ像・・

あまりの大きさ故、置き場に困った私は、当時月イチでやっていたボウリング大会で、その預り手を決めようと思い立ち、始まった次第です。
その決定方法は、参加者にエントリーナンバーをつけ、ハンデ戦2ゲームで順位を決定。優勝者のエントリーナンバーと一致する順位の参加者が次回開催まで預かるという仕組み。
ハンデ戦なので力量、男女差関係ナシ!終盤には、モアイを預かるかもしれない・・と云うスリルも味わえます。
興味を抱いた方は一度参戦してみては?!

ほほ肉の赤ワイン煮

ども。渡仲です。
いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます!

m(_ _)m

GWも終わり、しかも生憎の雨模様・・今夜は静かな夜です・・

(>_<)

こんな時だからこそ、普段なかなか出来ない、ブログの更新をしよう!と思い、PCの前におります。

今回は、先日仕込んだ、牛ほほ肉の赤ワイン煮についてです。
当店は、2次会等でお酒を楽しむ・・と、いうイメージが強いのか?!お料理のオーダーがなかなか入りません・・(確かに以前は、あまりお料理を用意しておりませんでしたが・・)
最近は仕込みガンバってますので、次回お越し頂いた際には、ぜひフードメニューもチェックして下さいネ☆

使用するほほ肉は、地元静岡のブランド牛
静岡そだち



まずは、余分な脂、筋等を取り除き、適当な大きさに切り分けます。
下味をつけ、しっかりと焼き固めます。
次に、香味野菜、トマト、ブイヨン、赤ワイン等と2時間ほど煮込み、最後にソースを仕上げます。

手間暇かかるお料理ですが、やはり赤ワインとの相性はバツグン!
ぜひ一度お試し下さい☆
プロフィール

Tonaka スタッフ

Author:Tonaka スタッフ
静岡市両替町の会員制バーTonakaのスタッフです。
珍しいお酒の紹介や当店からのお知らせを更新していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR