さくらんぼダイキリ

渡仲です。平素は【tonaka】に格別な御愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

梅雨もようやく本番を迎えたような天候が続きますね・・

梅雨明けが待ち遠しいです。

この時期、さまざまなフルーツが旬を迎えます。

当店でもさくらんぼの王様、【佐藤錦】がたくさん入荷いたしました。

お薦めは・・

さくらんぼのダイキリです。

ラムの香りに、さくらんぼの香りが絡み合い・・

薫り高い、非常に美味しいカクテルに仕上げます。

ぜひ!ご賞味くださいませ。

皆様のご来店を心からお待ち致しております。

さくらんぼダイキリ

佐藤錦




スポンサーサイト

夏ですね。

渡仲です。日頃、当店を御愛顧賜りますこと、厚く御礼申し上げます。
どうもありがとうございます。

【8月の店休日】
7日(日)・14日(日)15日(月)
21日(日)・22日(月)28日(日)

尚、8月11日木曜は祝日の為23時閉店となります。予めご了承下さいませ。

【今月のお薦めカクテル】

梅雨が明け夏本番になりました。夏から秋にかけては美味しいフルーツが沢山出てきますがやはり夏と言えばスイカです。

熱中症予防・皮膚の健康維持・精力増大・むくみ、冷え性の改善・薄毛予防・美白、美肌効果・ダイエット補助...等々。
詳しく書くと長くなってしまいますので説明は省きますが、意外にもスイカには男性にも女性にも嬉しい10個の効能があるのです。

以前にもメルマガでお伝えしましたが旬の食材にはその時期に人の体が欲する栄養分が沢山含まれています。

下のスイカカクテルのお写真はスイカソルティドックとスイカモヒートですが他にもお客様のご要望に合わせてお作り致しますのでお気軽にお声がけ下さいませ。


当店での今が旬のフルーツは他にもマンゴー・デラウェア・梨・桃・パッションフルーツ等がございます。
是非、お酒+旬のフルーツで”夏”を味わって頂きたいです。



Mint Julep

お世話になっております。渡仲です。
日頃、御愛顧を賜りますこと、厚くお礼申し上げます。
どうもありがとうございます!

新緑の眩しい季節となりました。
先日の台風一過から、心地よい日が続いております。
アメリカで5月と云えば、ケンタッキーダービー。
ケンタッキーダービーと云えば、ミントジュレップですね。
ケンタッキーダービーは5月の第一土曜日に開催されるので、
少し出遅れ感もありますが、今週末のイチオシは、

ミントジュレップです。

ミントジュレップ

写真は、デコポンを加えた、ミントジュレップです。
ミントの爽快感に柑橘系の爽やかな香りをプラスしました。
ハイボール人気がまだまだ続いております。
ウイスキーが苦手な方でも美味しく頂けると思います。
ぜひ!お試しください。

Bitter Sling

お世話になっております、渡仲です。
日頃、御愛顧を賜りますこと、厚くお礼申し上げます。
どうもありがとうございます!

m(_ _)m

★Pickup!Cocktail★

今回、取り上げるカクテルは・・

『Bitter Sling』 ビター・スリングです。

ビタースリング


アルコール度数・・10~15%
口当たり・・中口

◎Recipe
ドライジン 45ml
砂糖 1tsp
アンゴスチュラ・ビターズ 3dash
ソーダ水 適量

5月13日は、『カクテルの日』と云うのをご存知ですか?
その由来は、1806年5月13日にアメリカの雑誌『バランス』で「カクテル」という名称が始めて登場したことが始まり。
「カクテルとは、お酒に砂糖、水、ビターを混ぜた刺激的な酒で、俗に「ビタースリング」と呼ばれ、選挙運動の妙薬ということになっている。」と紹介されていたそうだが、なぜ選挙運動の妙薬なのか・・?
アルコールが入ることに因って、雄弁にでもなるのか・・? 不思議なところである・・
ちなみに、スリングの語源はドイツ語のSchlingen(飲み込む)が転訛したものと云われている。

二十四節気の立夏を迎え、暦の上では、もう夏です。
日増しに暖かくなってきております。夏はもうすぐそこに。
夏にむけて、滋養作用のあるビターを加えた、ビター・スリングはいかがでしょうか?
皆様のご来店を心からお待ち致しております!

Strawberry daiquiri

あけましておめでとうございます。
渡仲です。
旧年中はたくさんの御愛顧を賜りました事、
厚く御礼申し上げます。
誠にありがとうございます!
本年も変わらぬご愛顧の程、
お願い申し上げます。

m(_ _)m

◎臨時休業のお知らせ
4日(日)休業いたします。
◎定休日のお知らせ
毎月曜日、休業いたします。

新年は本日より営業致します!
皆様、ぜひお越し頂けますよう
お願い申し上げます。

★Pickup!Cocktail★

今回、取り上げるカクテルは・・

『Strawberry Daiquiri』ストロベリーダイキリ



アルコール度数・・28%
口当たり・・中口

◎Recipe
ホワイト・ラム 45ml
フレッシュ・ライム・ジュース 15ml
砂糖 1tsp
イチゴ 2個

フレッシュ・フルーツを使用した、フルーツ・カクテルです。
今が旬のイチゴのダイキリ、ぜひ!ご賞味くださいませ!
プロフィール

Tonaka スタッフ

Author:Tonaka スタッフ
静岡市両替町の会員制バーTonakaのスタッフです。
珍しいお酒の紹介や当店からのお知らせを更新していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR